SSブログ

今日は真央ちゃんが出てきますね。 [俺、家族の事]

金メダルが取れていない日本。

フィギア女子もヨナで決まりそうな雰囲気はあるけれど、

始まって見ないと分からないでしょう。

真央ちゃんがヨナを意識せずに、自分のベストを目指して欲しいし、

ミキティーにもメダルに手が届くところにいるので、頑張って欲しいです。

全く関係ない話になりますが、

全ては見れていないけれど、龍馬伝も面白いですね。

というよりも、龍馬が好きな事を改めて感じました。

龍馬が活躍していた時代のような雰囲気が、今、この時代にもあるような気がします。

腐敗し、私利私欲のみにしか興味の無い政治と官僚、

その奴隷的な立場から逃れられない事に気づきだした国民。

これが明治ならば、立ち上がる人達がいてもいいのですが、

今の時代は、自分が、家庭が、会社が、国がなんて事に拘っている時代ではないような気がします。

地球全体で変わらないといけない事が沢山あるように感じます。

でも、それって、一人一人の意識が変わらないと、なにも起こらないでしょうね。
タグ:真央 ヨナ 龍馬
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
★ぴょんぴょん★

コメントありがとでした^^♪

女子フィギア、やっぱりキムヨナさん金メダルでしたね。
でも真央ちゃんもじゅうぶん素敵だったし銀でもメダル取れた
のがすごいですよね!
私は鈴木明子さんに感動しちゃってましたw
オリンピックだけに限らず、一生懸命頑張っている姿を見ると
すぐ胸がいっぱいになっちゃいます(^^;

>>腐敗し、私利私欲のみにしか興味の無い政治と官僚
たしかにそうですね…。
昭和でも、学生運動やっていたけど、平成はもうだめなような
気がします。平和ボケ的な。
と言っても自分も口だけになってしまいますが(´д`;)
無力な自分に気づかされるわ…。

by ★ぴょんぴょん★ (2010-02-27 17:13) 

ぴんくま

小さなことからコツコツとやってみましょうv
by ぴんくま (2010-03-13 12:27) 

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。