SSブログ

年の初めから2 [俺、家族の事]

ブログの書き込みが、う~んと、減りました。
職探しをしながら、緊急雇用対策みたいなのの、職業訓練に行き始めました。
3ヶ月間行く事になります。

で、何か流れが変わりだした感じがあります。

それは、面接の回数が増えだした事。
理由の一つは、転職ではなく、職業訓練後のバイトを探しているので、
そのせいで、面接の回数が増えているのですが、
もう一つ考えられるのが、この職業訓練のために、職探しの状況に安堵感がでたような
気がします。つまり、職探しを先延ばしにしようとする人が、なんとなく増えているのではと
感じています。

しかし、馬鹿がつくほど素直な俺は、「3ヶ月の期間」という表現を使って面接を受けるので、
アルバイトでさえ、まだ、見つかっていません(TT)
それでも、あきらめず、動き回ります。

ちなみに、今日は、ロンドンから里帰り中の妻の友達夫婦と昼食に出かけてきました。
イギリスも厳しいようです。

タグ:日記
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
の

イギリスですか~(T_T)www
行きたいデスゥ~(/_;)

知り合いにイテルけど(F.アテンダント)
イギリス行ったり来たり、、、、
この人も現在仕事が大変!!らしいデスねン~(;O;)
辞めた後の職探し、、、、、
by (2010-01-09 16:58) 

chayway

のさん、いつも、ありがとうございます。
世界中に不況の波が回っているようですね。
中国もバブルがはじける話が出始めました。
年内には、中国もやばいようですね。
by chayway (2010-01-10 13:48) 

年の初めから片っ端から ブログトップ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。