SSブログ

根っこを残したねぎの根元から、新しい葉(??)が出てきました。 [半径100m]

33263173326316

家庭菜園として、もっともっと大きい畑でやりたいのですが、
今の俺にはこれが精一杯です(^^)

まだまだ伸びています。画像は無いですが、白い切り口部分から、緑の新しい葉っぱが10cmくらいに。

そういえば、日本の食糧自給率、41%でしたっけ?
お米だけでも、とか、小麦粉は国産100%可能とか、少品種でいいから、
100%ですって、いえる物が出てくると安心できます。
米も不作の時は、タイ米を輸入してしのいでいたし、
備蓄米では足りないという日が、訪れそうな気もします。
「パンが無ければ、ケーキを・・・」という事も望めないでしょうから。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
の

お!!出てますデス~(^^)v
by (2009-11-09 12:22) 

chayway

のさん、コメント&nice!ありがとうございます。
根っこから10cmくらいの白い部分でカットしたネギを、
そのまま、土に戻して、水を与えただけなんですが、
成長するのが、とても楽しみです。
by chayway (2009-11-09 14:30) 

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。