SSブログ

「前兆」ありの偏頭痛持ちです。 [半径100m]

記事の内容は、
「前兆を伴う片頭痛は、血流の減少による脳卒中のリスクを倍増させることがわかった。このリスクは、女性、45歳以下、そして喫煙者で高くなり、エストロゲンを含んだ避妊薬を使用する女性ではリスクをさらに押し上げることも明らかになった。」

中学生になった頃からで、寝不足、風邪気味、運動をする、と、この3つが揃うと、嫌な光が見えてきてリング状に広がっていき、光が見えなくなると、とたんに頭痛が来るものです。
さらに、吐き気が来る事もありました。
いまでは、コメカミ付近を念入りにマッサージすることによって、痛みに苦しむことはあまりありません。
それと、腸の働きが弱っている事がありますので、ひざ下のツボ押しも効果的です。
ひざ下10cm、そこから足の外側へ5cm程度の部分をマッサージします。
腸が動き出すのが分かる事もあるので、案外、寝冷えみたいな状態なのかもと思ったりしています。

なんだったっけ・・・あっ、記事のことですが、俺には関係なさそうなので、安心しました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。